shochin's diary

カテゴリ:ゲーム( 76 )

更新更新^^

パプリオンアップデート後、初アンタラス討伐しました。

今まで自分でドラゴンキー使ったことなかったのでどうだったのか知りませんが、

今ドラゴンキー使ったときのSSでも張っておきますね^^

More
[PR]
by sho_chin | 2010-10-17 01:29 | ゲーム

2009年最後のLVUP

DEが72HITしました
























c0053718_1053148.jpg



嘘ですWIZのLVUPです(>o<")

66なってから何ヶ月ぶりだろうか(日記読み返したら66UPが2月でした)

ほとんどハーディンクエストであがりました

90%くらいになってからは、久々の51階層に出向きましたが・・・

ハーディンクエストに参加してれば、上げる気があんまりないWIZでも上がるということですねぇ

クリスマスイベントのほうですが、レッドソックスが出るキャラが2キャラ、グリーンソックスが5キャラいるので

全部やってますが、一番価値あるもの?が


c0053718_113785.jpg


なんと微妙な・・・

ソックスイベント終わるまでにB-ODとか出ないかな・・・
[PR]
by sho_chin | 2009-12-26 11:03 | ゲーム

71HIT

c0053718_20422532.jpg



珍しく更新間隔が短いです^^

タイトルどおりですが71HITしました

再振りがきてからの目標だったLvに一応到達です


c0053718_20433960.jpg



*エンチャントSTRとDEXがかかってます

一応リングフリーでSTR35というのが目標だったのでこんなステになりました

戦争見学ばっかりなので、DEで参加もしてみたいと思ってるのですが

戦争するにはCON18は必要だという助言をいただいたので

再振りして戦争出るか、一度戦争出てみてから考えるかといった感じですかねえ

にしても最近の戦争はやっててあんまり楽しくないので参加するかどうかも不明ですが・・・

とりあえずやってりゃLvはあがるんで、ボチボチ行きたいと思います
[PR]
by sho_chin | 2009-12-04 20:46 | ゲーム

珍しく

肉しゃんが日記更新してましたので

僕もつられて更新です

最近まで戦争参加してましたがWIZはAOSでツマンネーので見学に戻りました^^;

DEも71まで上がらないとか思ってたけど、なんだかんだで71が見えてきましたね

今の経験効率だと75も夢ではない感じですなー

JP独自のクエスト、通称?ハーディンクエストも実装され、単騎狩りに飽き気味になった人たちにも、

単騎狩りだと範囲かTUくらいしか効率が悪いWIZにもいいUPだったのではないでしょうか

せっかくなのでハーディンクエの模様でもどうぞ






















c0053718_17132694.jpg



あうー><

プライバシーの問題で名前は一部隠しております^^;

バフォ部屋行く前にアンデッドとか沸き沸きのところを処理しながら進むんですが

最近育て始めたという49WIZの成○病さんが一人で意気揚々とモンスに突っ込んで行って

引いて戻ってきたと思ったらお亡くなりになられました><;

多分イミュもせずに引きに行ったんでしょうね

壁向こうでオレンジに少し光って

危ないなーと思ったので僕がヒールをしに扉から壁向こうに移動してHAしたらもうすでにry

ってなわけで・・・

普通真面目に育ててるキャラが死んだらみんな凹むものですが

この人の場合みんな爆笑してましたww

本当にいつも笑わせてくれてありがとうございます|○´ω`|
[PR]
by sho_chin | 2009-11-30 17:19 | ゲーム

速報

c0053718_23261995.jpg


70HITしますた
[PR]
by sho_chin | 2009-09-06 23:26 | ゲーム

久々更新

前のLvUPの日記を探していたら2/5だったので

久々DEのLvUP日記となります。

まぁ、毎回UPごとに更新してましたが、前のUPは更新忘れてました^0^;

つーわけで






















c0053718_143155.jpg


イベントマップにてLvUP!

ちなみに68になったのは7/4だったみたいです^0^;

イベント大好きなので、イベントになるとLv上げる気になってます。

次虹なんで、イベント終わってもモチベーション保ちながらあげれたらなーと思います。

イベントガーターなんですが、今のところ4セット作成済みです。

倉庫に資料2個あるんで、交換して5セット目作ろうか、バイアル2個出すか・・・

バイアル出なかったら交換にしようと思ってます。
[PR]
by sho_chin | 2009-08-23 14:36 | ゲーム

INT、SPと確率魔法の関係性

WIZのステ振りなおしが全然決まりません

しょーちんですこんばんわ

今日はクラン員と実験してみましたので書いてみます



























実験方法

石を使わない確率魔法、マナドレインにて実験

WIZはSP、INTを変更しながら比較

対象はMRを100%と135%にて比較しています

試行回数は50回とすごく少ないので何ともいえませんが・・・

INT25、SP25

4/10 5/10 4/10 6/10 6/10     25/50


50%


INT30、SP25

4/10 5/10 4/10 7/10 6/10     26/50


52%


INT25、SP31

6/10 8/10 7/10 5/10 4/10     30/50


60%


INT30、SP31

6/10 7/10 5/10 7/10 6/10     31/50


62%


次に対象MRを135にして実験

INT25、SP25

3/10 4/10 1/10 2/10 3/10     13/50


26%


INT30、SP25

2/10 1/10 1/10 3/10 3/10     10/50


20%


INT25、SP31

2/10 2/10 5/10 3/10 4/10     17/50


32%


INT30、SP31

1/10 3/10 2/10 3/10 5/10     14/50


28%








まず、MR100の実験にて

INTを25から30にして50%から52%になったわけですが

これくらいは誤差の範囲と見てもいいと思います

んで

INTが同じ25でSPを31にしたところ

50%から60%になりました

試行回数があれなんですが

10%の変化は誤差と見れないと思います

そしてINT30同士でSP25と31を比較すると

52%から62%になりました

このことから思うに

確率魔法はINTによって変わらず、SPによって変わる

MR135のときのを比べると

INTが25と30でSPが同じ25の場合

26%から20%に下がりました・・・

都合よく誤差と考えます^^

INT25と30でSPは同じ31の場合

32%から28%に下がりました^^

これも誤差ということに・・・

INT25でSPを25と31で比較すると

26%から32%にあがりました

INT30でSPを25と31で比べると

20%から28%に上がりました

MR135の場合、若干かかりにくいこともあって大差がなくなってしまいましたが

MR100の場合差が出ました

INT25から31にすると、魔法ダメージはあがるのは確認しましたが

支援型WIZを目指す場合INTは25↑にする価値はないと思います

んでCONを18か16かで悩んでますが

どっちにしたとしても、INT25から上にはしないので

差の2ポイントはWIS2の差になります

アオポのんだ時のMPRが2違うわけなんですが

HPとMPRどっちを取るか・・・

ここで悩んでしまってやはり再振りが進みませんでした

もうちょっと情報出てから振りたいと思います

長々と書きましたが

試行回数が少ないのであんまり参考にはならないかもしれません

申し訳ない
[PR]
by sho_chin | 2009-02-20 22:11 | ゲーム

いまさらステ振りについて考えてみた(WIZ)

WIZの候補も今のところは2つかな

1つ目がCON+6、WIS+6、INT+3、STR+1

積載+2、HP成長+2、HP自然回復+2、MP成長+2、MPR+3、MR+1

魔法ダメージ+1、魔法命中+1、魔法クリティカル+2%、積載+1

INTに+4にしてクリティカル2%つけるのより積載+1を重視した結果です

今のところこれが自分の中で最有力

Lvボーナスが16個振れるので

INT+10、WIS+5、あとはテケトウ

マンボコートが高いんでCHA+1してヘルバウンド出せるようにしてもいいかもなあ

Lv66素INT25、WIS23、CON18、STR9、CHA9

って感じになります

2つ目はCON+4、WIS+8、INT+8

積載+2、HP成長+2、MP成長+2、MPR+3、MR+1

魔法ダメージ+1、魔法命中+1、魔法クリティカル+8%

HPと積載は↑の型より少なくなる

かわりに魔法クリティカルが6%多い

このステだとINT極振りでLvボーナス16をINTに投資してINT34

67にしたらINT35の完成です

重要なのがINT25から振って意味があるのか

ここが全くわからないんで怖くて振れません

誰か生贄になってください^^;

情報が出て、もし効果あるようならこのステも大いにありだと思います

うなぎに書いてくれといわれたんで

うなぎのLvくらいでの捨て振りを考えてみる

一応Lv設定は60にしてみた

目指すLvにもよるけど、やっぱりINT25以降がどうにもわからんので

INTは25までと考えてみると

初期ステはINT18、WIS18、CON16

これがいいかなあと思います

自分ならこうするかなw

Lvボーナスは、WISに先に+5それからINT+5

WIS先振りは、MP量を考えてのことです

INT25達成するLvが62かな

CON16でも今のCON18よりHPは増えるはずなんで問題ないと思います

もし先にINT25にしたいのなら先にINT+7してもいいと思います

僕はとりあえずWIZはINT35の意味があるのかわからないんで

ギリギリまで再振りは控えようと思います
[PR]
by sho_chin | 2009-02-16 19:12 | ゲーム

いまさらステ振りについて考えてみた(DE)

DEの初期ステの自分の中での選択肢は2つ

まず1つ目はSTR+6CON+4

今より少し多いHPと、今よりdmg+2、hit+2、積載+3がつく

んでLv67なのでLvボーナスでWIS+10、DEX+3、STR+4

67時点で素STR22、DEX18、WIS20

WISは正直23もいらないと思うし、完成Lvが71であること

WIS23まで振ると74までかかるんで無理

2つ目はCON+10

積載+1、HP成長+2、HP自然回復+2がつく

今と比べてかなり多いHPが得られる

切断しても死ぬ確率が下がる

LvボーナスはWIS+8、DEX+3、STR+6

67時点での素STR18、DEX18、WIS18

今と変わらないステですね

今より高いHPを得られる、今とスペックで劣る面もなく、無難なステ振りかな

完成Lvは75

うーん、現実的じゃないw

んでめっちゃ悩んだんですが

1つ目の型で行こうと思います

もしLvが上がって行って75も夢じゃなくなり

RM払ってステ振りなおしができるのならこの型もありかも

WIZはまた時間を追って・・・
[PR]
by sho_chin | 2009-02-16 18:18 | ゲーム

助かった

○○○○ 様

オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。

お問い合わせの件につきまして、調査結果をご報告いたします。

09-02-12 18:30:36 しょーちん
+5 マナ クリスタル
パイン ワンド(5)
以上をまとめてゴミ箱に捨てる

(中断)

09-02-12 19:15:20 しょーちん ログアウト
------------------------------------------------------------------
お問い合わせのアイテム +5 マナ クリスタル はクライアントからの操作により、
ゴミ箱に捨てられております。

調査の結果、お問い合わせのアイテムがゴミ箱に捨てられていると確認されましたので
以下の通り、対象ワールドのキャラクター内にアイテムを復旧致します。
ご確認ください。

ワールド:+5 マナ クリスタル
場所:キャラクター「しょーちん」
日時: 2月17日(火)定期メンテナンス時を予定
アイテム:+5 マナ クリスタル

今後とも、リネージュをご愛顧の程、よろしくお願いいたします。






リネージュ運営は、素晴らしい^^
[PR]
by sho_chin | 2009-02-16 17:54 | ゲーム

大阪府在住しょーちんです。画像はひでぼん画伯にいただきました^-^
by sho_chin
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな